月収1万円も狙えるブログ起業

この記事は約4分で読めます。

このブログもサラリーマンとしての収入以外からの収入を目指して始めました。

失敗した時の金銭的リスクも少ないですし、色んなスキル、経験も得られるのでチャレンジしました!

目指せ月収100万円!!!

スポンサーリンク

YOUTUBE教材

ブログの収益から作成までのすべての説明がこちらでされています。

このブログを読むより動画を見ていただいた方が分かりやすくて良いかも!!

かといってすべてが一緒ではないので、自分の考えはここに記載していきます。

今回は【リベ大】スキルアップチャンネル あんば~さんの動画を引用させていただきます。

スポンサーリンク

【第1回】ブログで稼ぐ仕組みとは?初心者がWordPressを使って稼げるブログを作る手順を丁寧に解説!【ブログ基礎講座】

ブログで稼ぐ仕組みについてわかりやすく説明してくれています。

ブログ初心者のための動画です!!

スポンサーリンク

【第2回】ブログ運営するのに抑えておきたい基礎知識「サーバー・ドメイン・WordPress」について分かりやすく解説【ブログ基礎講座】

私も最初のサーバーはXSERVERにしようと思ったのですが、ランニングコストが高かったので、

ロリポップ!レンタルサーバー
9/20まで全プラン対象の初期費用無料キャンペーンを実施中!さらに対象プランを12ヶ月以上契約すると、45種類以上のドメインがずっと無料。月額220円からWordPressが使えるレンタルサーバーはロリポップ!今すぐ10日間の無料お試し!

ロリポップさんを使用させていただいてます。

理由はランニングコストが安いからです。

スタンダード(120GB)で660円

XSERVERでは月1000円ほどかかります。

スポンサーリンク

【第3回】エックスサーバーの「クイックスタート」ならサーバー・ドメイン・WordPressまで簡単に設定可能!【ブログ基礎講座】

XSERVERでを使用の方はこちらを見れば一目瞭然です!!

スポンサーリンク

【第4回】ブログテーマを決めよう!人気の無料デザイン「cocoon」の導入方法【その他の人気テーマも紹介】【ブログ基礎講座】

動画主と同じく、最初は無料で始めたらいいと思います。

テーマを切り替えるのもそこまで難しくないので。

ただ、有料のテーマの方がオシャレでかゆいところに手が届くのは確かです。

私は「cocoon」のテーマと「ライトニング」のテーマを使用しています。

二つとも無料なのでおススメです。

色んなことができるのが「cocoon」

カンタンシンプルなのが「ライトニング」といったイメージです。

有料サイトもいろいろありますが、今回の動画でアップされているものの中から選ぶといいと思います。

いろんなサイトを見ましたが、結局ここに落ち着きます。

スポンサーリンク

【第5回】必須プラグインと導入方法!WordPressでブログ運営するのに抑えておきたいプラグイン6選!【ブログ基礎講座】

これは本当にわかりやすい!!

私も入れている便利なプラグインが多く紹介されており、導入方法まで動画で説明されているのが素晴らしい!!

私もいれていないプラグインがあったので早速入れさせていた出来ました!!

スポンサーリンク

【第6回】広告を掲載して収益を得る方法!「稼げるブログ」にする、アドセンスとアフィリエイトの設置方法を詳しく解説【ブログ基礎講座】

ここではGoogle AdSenseの解説と楽天アフィリエイトについて説明してくれています。

Google AdSenseと楽天アフィリエイト

ついでに私がGoogle AdSense 1発合格した時のメモも残しておきます。

スポンサーリンク

【第7回】【最終回】講師あんば〜がブログを続けるコツや収益化までの体験談を語る【ブログ基礎講座】

動画内でもありますが、やはりブログ仲間をつくらないと心が折れます。。。

継続してやり続けることがとても大事だと思うので、Twitter等のSNSで仲間を集めるといいと思います。

よろしければフォローおねがいします!!

タイトルとURLをコピーしました