【2021年1月】配当金はいくらもらえた?【高配当株投資】

お金の力
この記事は約2分で読めます。

こんにちはヤススです。
今月の私の配当金実績を公開していきます。
2021年1月いくらの配当金を受け取ったのかを公開します。
最後に配当金推移と累積配当金額を公開します。

ミケコ
ミケコ

『みんな配当金どれぐらいもらってるんだろう?』
『みんなどんな投資銘柄をいくら購入しているの?』

投資の話って中々しにくいものですよね!

みんながいくら投資していて、

いくら配当金をもらっているか気になると思います。

ここでは私の一例だけですが、ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

2021年1月配当金

銘柄コード銘柄単価[米ドル]数量[株/口]配当金[米ドル]受取金額[米ドル/税引き後]
QQQINVESCO QQQ0.5615$8.42$6.06

今月の配当金はQQQの$6.06のみという悲しい結果。。。
日本円にして約630円の配当となりました。
MOアルトリアグループを今月買っておりましたが、
権利付き最終日までに購入していなかったので今月の配当には入らず。。。
次回の4月、7月、10月には配当金が2000円くらい入る予定です。

スポンサーリンク

配当金推移と累積配当金額

投資を始めてからの累積配当金額が813ドルになりました!

スポンサーリンク

配当管理アプリ

ottilab@配当管理アプリ開発者さんの『配当管理』アプリで現在のポートフォリオをまとめました。

資産額は251万円
1年間の配当総額(税引き前)は119,714円
資産取得額に対しての配当利回り 年利5.02%

来月はAT&Tの配当が約2500円入る予定です!

スポンサーリンク

まとめ

今月の配当金はほとんどありませんでした。
MO アルトリアグループの配当金が入ると思っていましたが、
権利付き最終日までに買ってなかったので、予定してた配当がなかったのは残念。
しっかり権利日を把握して買わないと!!と改めて思い出されました。

タイトルとURLをコピーしました